

DD(どらきゅらでぃてくてぃぶ)れみりゃの落し物講座

好きな時空探偵はDDでなりたい不死身探偵はオルロックです
れみりゃです。

さて、一ヶ月かけてナイトになった(すぐ下がったけど)誠実の徳ですが
落し物をいう限られたリソースをうばい(競合する人がいるのかは知りませんが)あわないと
いけないので効率よくいきたいですよね。

そんなわけで私のやり方を公開!

まず落し物は圏外の水辺に落ちています(たぶんですがそういう傾向にありました)

そして私の体感では島っぽいところに多く落ちています

リポップはこれまた体感ですが24時間位かと思います
よく沸く島に6時ころ落し物を採取に行って
サーバーメンテ明けにはリポップしていないようで、かつ丸一日放置の後にいくと
わりとよく見つかるのでそう判断しました。

まあこれは体感なのであっていないとは思いますが参考までに。

よく落ちているところリスト
1:ムーングロウ島
2:ジェローム島
3:トリンシックジプシー島
4:デン島
5:マジンシアゲート付近

後はたぶん水辺を徘徊すれば見つかるかも……


ある程度見つけたら検視し、落とし主を探します。
たん10
人間保障でもこれくらいはわかるのですが
NPCの名前がすぱっと出てくるのは(たぶん)探偵GMの強みです(という願望)
たん09
NPCの名前がわかったら、ジャーナルを開きっぱなしにして街を走ります。
街によって落とし主のNPCのいそうな地域は偏っているっぽいのですが
移動したり沸きなおしたりと、微妙なのでローラー作戦するしかありません。

落とし主は黄色ネームの ノーブルかPeasnt だけ……だと思います。
同名のNPCもたまにいますが、もちんろん受け取ってくれません。

以下街の感想を(落し物観点で)
【ブリテイン】
とにかく広くてNPCも多くやりずらいです。
城と図書館に落とし主が沸いてるのを見たことないので
とりあえずそこには近づかないで探すといいと思います。
主なPOP地点は2銀周辺と1銀横の樽のたくさんある道具屋周辺

【ムーングロウ】
メインの街は狭く、NPCも少ないので探しやすいが
たまに見つからないことがあります。
きっと各地に点在しているNPCハウスのどこかにいるんでしょうが
見つけたことはありません。島の圏外の水辺に落し物が沸きます。

【トリンシック】
とにかく広くてNPCも多くやりずらいです(二回目)
全域に黄色NPCが沸くのでここもローラー作戦でいきます。
ブリと違って通路で区画わけがされているので、ブリよりはやりやすいかも。
ひき
最大の欠点ははいれないとこにNPCが沸くってことくらいカナ。
公式で対処しないって言われてるのであきらめて遺失物BOXにダンク!
ちなみに小さいほうの銀行の屋根にNPCがいた時、床からトレードしたら受け取ってもらえたので
何とかなる場合もあるかも。
ジプシーの沸いていた小島が圏外なので落し物が取れます。

【ユー(の都(笑)】
広くて人が密集しておらず、どこまでがユーなのか判らない
暴徒鎮圧とおなじ悩みを抱えるのがユーです。
畑や小屋の周りをさがして、ハーウッド入り口を見ていなかったら
遺失物BOXにダンク!でいいと思います。
私は、という前おきで話すと刑務所の半島には落とし主を見たことがありませんでした。
羊牧場とその周辺をうろついてればいることもあります。
あと道に沿っていることも多いです。

【ジェローム】
NPCが多いように見えますが、多いのは青NPCだけなので
割と簡単に落とし主が見つかる街です。
ジェローム島は3つあり、本島全域とショップ島に落とし主が
本島北部のとピット島の圏外に落し物が沸きます。
もしかしたらゲート付近も沸くかも。

【ミノック】
NPCも少なく、人狼村のほうには落とし主が沸いたのを見たことないので
とても探しやすい街です。英雄の像のあたりによくいます。

【スカラブレイ】
ひーらー
裸ヒーラーの街。何で裸なん?
街は広くありませんが、落しものと関係ない黄色NPCが多いので少し大変かも
たまにですが落とし主がまったく見つからないことがあり、
もしかしたら綿花畑のほうに沸いているのかもしれませんが
これも面倒なので見つからないときは遺失物BOXにダンク!
ゲート付近と北西部に圏外がありますが、落し物をみたことはありませんでした。

【ニューマジンシア】
TとFだと探す苦労が倍くらい違うのがマジンシアです
TはPCバザーと家ベンダーがジャーナルにたくさん載ってくるので
ジャーナル監視方だと黄色ネームでジャーナルがいっぱいになって探すのに時間がかかります
後はこんな状況になると……
きいろねーむ
SSでは移動した後でしたが、PCベンダーに重なっているとまったく見つからなくなります!
ジャーナルにはいるのに見つからない。いろんなものに重なって、落とし主が見つからないことが
多いのがTのマジンシアです。
Fは見つけやすいですよ?バザーベンダーが少ないですから!
落とし主は町の中央広場に良く沸いています。
ムーンゲート付近の圏外に落し物が沸いていることがあります。


落とし主がいる町は以上ですかね?
ベスパーとコーブの落とし主は見たことないのできっと無いのでしょう。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

UORemilia

Author:UORemilia
現在ASK,YMTでプレイ中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
