スポンサーサイト


称号の話

れみりゃです

最高に使い道のないスキルNo.1検死に(個人的には)光りの当たったパブ65
これがパブ16以前にあったら……

過去色々なプレイヤーさんと会いプレイの幅やスタイルに変化がありました
過去のUOにおいてGM称号を維持する事はかなりの注意と努力が必要な事でした
私が始めた2000年はもうスキルが上げ下げできていたので
「うっかりなにかスキルを上がる行為をしてしまうと上がりきったスキルが下がってしまう」
という苦行は体験していません
上げ下げできる様になってからは100になったスキルから何らかの順番で職業称号がPDに表示される仕様でした
そこで称号を表示させるには99.9でスキルを止める必要がありました
マゲなんかは成功率が少し下がるだけで済みますがGMボーナスのあるスキルを99.9にするにはなかなか英断が必要ですよね

うちのレミリアはネクロ戦士探偵
戦士に必須の武器スキルや武士などを100以上にするとディテクティブの称号が消えてしまう為
それらのスキルは100に抑えてアクセで補っていました

時が流れ錬成を入れて以後ディテクティブの称号は消えたままでしたが……
これからは槍120にしてもディテクティブ称号が消えない!

今は見かけなくなりましたが飛鳥の野狐さんがいらっしゃったら喜んだだろうな~と、先輩探偵の事を思いながら
称号をディテクティブにするれみりゃでした……
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

UORemilia

Author:UORemilia
現在ASK,YMTでプレイ中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
