

コネロスとKonozamaと

昨日は問題のステ+5アイテムの出るエクソダス戦YMT,WKKでした

コネロスしまくりでそうとうやばかったですが、YMTでは表彰状Get
しかし始終こんな感じでした
こなろす
おわかりいただけただろうか。
右下のダイアログ

落ちまくり、ログインしても即コネロスの繰り返し
ペットを戦わせていたYMTはルート権が取れたので、きっとコネロスしている間
ペットが戦っていてくれたのだろう

ほかのサーバーのヤツはもう参加できないので、15周年配布かUOストアで販売を待とう

続きを読む »


メンテと私

窓が割れるんじゃないかってくらい雨が降ってました
明日も降るのか……欝だ脳

さて昨日は半日以上メンテをしていてUOにログインできていませんでしたが…………

わたしは奇遇にも中にいたのです!

なにをやっていたかというと

ひやく
秘薬を買いあさっていました!
ライバル来ない!やった! もともとこなそうだけど!

補充きた→移動→補充きた→移動

と繰り返していたら止まらなくなりとんでもない量の秘薬を買いこんでいました。
POT屋でも始めるのかと。

スキルを上げるのに少し使うんですけど、かなりもてあます量なのでどうしようかと……

POT屋さんはこれでもすぐ消費ししてしまうんだろうなぁ恐ろしい

B革新天地を探して

Fコブからおいだされてしまったメアさん

便利なB革狩場だった為にあそこが潰されたのはかなりの痛手です
そこで色々とB革狩場を探して見ました
まずはイルのウィスプだかの先にあるドラ沸き場
ドレイクとGドラが邪魔者です
G ドラパラとかになるとじゃますぎて終わります
資材集めるの相手じゃない
ダスタもGドラさんがいるので却下
イルメア沸き場はまあ単独でやれるので悪くはありません
革の数は少ないですけど
あとはTF両方のアイスでWWでしょうか
少し掃除したほうがいいですけど
昔はH革の方が集めずらかったもんですけど
B革狩場に悩まされる事になるとは……

昨日はまた中華龍でしたけど!
1000枚集めると、グローリアスがノーブルまで下がるので
連続して出来ないのが欠点です

B革が足りない

最近は錬成装備の素体として消費しまくるB革
コーラサワーさんがコブトスにやってくる前は
Fコブ二階でナイトメアを倒しながらあつめていたもんですが
愛しのメアさんは何処かへ放逐されてしまった為
今は仕方なく中華龍さんを倒して革を集める日々です


たまにカルマが下がり過ぎてツイステッドなんとかで
金ピクシーとかに襲われますが ……


FルールでB革が取りやすい所は無いものか

遊びに行ったよブラックソン城

燃え尽きたってレベルじゃねぇ
ぶらしろ

DD(どらきゅらでぃてくてぃぶ)れみりゃの落し物講座

好きな時空探偵はDDでなりたい不死身探偵はオルロックです
れみりゃです。

さて、一ヶ月かけてナイトになった(すぐ下がったけど)誠実の徳ですが
落し物をいう限られたリソースをうばい(競合する人がいるのかは知りませんが)あわないと
いけないので効率よくいきたいですよね。

そんなわけで私のやり方を公開!

まず落し物は圏外の水辺に落ちています(たぶんですがそういう傾向にありました)

そして私の体感では島っぽいところに多く落ちています

リポップはこれまた体感ですが24時間位かと思います
よく沸く島に6時ころ落し物を採取に行って
サーバーメンテ明けにはリポップしていないようで、かつ丸一日放置の後にいくと
わりとよく見つかるのでそう判断しました。

まあこれは体感なのであっていないとは思いますが参考までに。

よく落ちているところリスト
1:ムーングロウ島
2:ジェローム島
3:トリンシックジプシー島
4:デン島
5:マジンシアゲート付近

後はたぶん水辺を徘徊すれば見つかるかも……


ある程度見つけたら検視し、落とし主を探します。
たん10
人間保障でもこれくらいはわかるのですが
NPCの名前がすぱっと出てくるのは(たぶん)探偵GMの強みです(という願望)
たん09
NPCの名前がわかったら、ジャーナルを開きっぱなしにして街を走ります。
街によって落とし主のNPCのいそうな地域は偏っているっぽいのですが
移動したり沸きなおしたりと、微妙なのでローラー作戦するしかありません。

落とし主は黄色ネームの ノーブルかPeasnt だけ……だと思います。
同名のNPCもたまにいますが、もちんろん受け取ってくれません。

以下街の感想を(落し物観点で)
【ブリテイン】
とにかく広くてNPCも多くやりずらいです。
城と図書館に落とし主が沸いてるのを見たことないので
とりあえずそこには近づかないで探すといいと思います。
主なPOP地点は2銀周辺と1銀横の樽のたくさんある道具屋周辺

【ムーングロウ】
メインの街は狭く、NPCも少ないので探しやすいが
たまに見つからないことがあります。
きっと各地に点在しているNPCハウスのどこかにいるんでしょうが
見つけたことはありません。島の圏外の水辺に落し物が沸きます。

【トリンシック】
とにかく広くてNPCも多くやりずらいです(二回目)
全域に黄色NPCが沸くのでここもローラー作戦でいきます。
ブリと違って通路で区画わけがされているので、ブリよりはやりやすいかも。
ひき
最大の欠点ははいれないとこにNPCが沸くってことくらいカナ。
公式で対処しないって言われてるのであきらめて遺失物BOXにダンク!
ちなみに小さいほうの銀行の屋根にNPCがいた時、床からトレードしたら受け取ってもらえたので
何とかなる場合もあるかも。
ジプシーの沸いていた小島が圏外なので落し物が取れます。

【ユー(の都(笑)】
広くて人が密集しておらず、どこまでがユーなのか判らない
暴徒鎮圧とおなじ悩みを抱えるのがユーです。
畑や小屋の周りをさがして、ハーウッド入り口を見ていなかったら
遺失物BOXにダンク!でいいと思います。
私は、という前おきで話すと刑務所の半島には落とし主を見たことがありませんでした。
羊牧場とその周辺をうろついてればいることもあります。
あと道に沿っていることも多いです。

【ジェローム】
NPCが多いように見えますが、多いのは青NPCだけなので
割と簡単に落とし主が見つかる街です。
ジェローム島は3つあり、本島全域とショップ島に落とし主が
本島北部のとピット島の圏外に落し物が沸きます。
もしかしたらゲート付近も沸くかも。

【ミノック】
NPCも少なく、人狼村のほうには落とし主が沸いたのを見たことないので
とても探しやすい街です。英雄の像のあたりによくいます。

【スカラブレイ】
ひーらー
裸ヒーラーの街。何で裸なん?
街は広くありませんが、落しものと関係ない黄色NPCが多いので少し大変かも
たまにですが落とし主がまったく見つからないことがあり、
もしかしたら綿花畑のほうに沸いているのかもしれませんが
これも面倒なので見つからないときは遺失物BOXにダンク!
ゲート付近と北西部に圏外がありますが、落し物をみたことはありませんでした。

【ニューマジンシア】
TとFだと探す苦労が倍くらい違うのがマジンシアです
TはPCバザーと家ベンダーがジャーナルにたくさん載ってくるので
ジャーナル監視方だと黄色ネームでジャーナルがいっぱいになって探すのに時間がかかります
後はこんな状況になると……
きいろねーむ
SSでは移動した後でしたが、PCベンダーに重なっているとまったく見つからなくなります!
ジャーナルにはいるのに見つからない。いろんなものに重なって、落とし主が見つからないことが
多いのがTのマジンシアです。
Fは見つけやすいですよ?バザーベンダーが少ないですから!
落とし主は町の中央広場に良く沸いています。
ムーンゲート付近の圏外に落し物が沸いていることがあります。


落とし主がいる町は以上ですかね?
ベスパーとコーブの落とし主は見たことないのできっと無いのでしょう。

謙虚なナイトになって【誠実の徳】

マウスの戻るボタンに手が触れてリロードされて記事が消えちゃった二回目 TAKE3 れみりゃでsy……

なんだかんだあって謙虚の誠実の徳がナイトになりました。
ナイト
すごいみづらいですけどナイトです。色変わるんですね。

落し物を届けまくった謙虚なナイトは何ができるのか!
パラリをみてみましょう!
ぱらり
……いや、実装されたから
(未実装)ってROじゃないんだから


====公式HPより=====================================

誠実の徳を積み、徳の段階が上がると、街の店のNPC店員が割引を行います。誠実の徳の段階が高いほど割引率が上がります。

割引は買い物の合計金額に対して行われますが、決定前の購入ウィンドウ上では割引適用前の値段が表示されます。購入が完了したときに、割引に関するメッセージが表示されます
====================================================

そうこんな風に
こはく
琥珀@50gp 500個で 25000gpのところ17500gp ナイトで購入すると 30%OFFのようです
かわ
切った革@6 500枚
3000gpのところ 2400gp 20%off 値下げ率が変わったことにこの時は気づいていませんでした。 9枚でいい
だいや
本当はこういうのを買えばいいんでしょうね
ダイヤ@200 500個 100000GPのところ80000GP

ためしに派閥ベンダーで買った時はどうなるか試してみます
ビン @16gp
はばつベンダ
お前けしてくれますね。
値下げ率を考えると、宝石を纏め買いするする以外に用途が思いつきません。
アクアリウム系も高いのあるんでしたっけ?知らないんですが。

この後革ウメーとかいいながら買い物をしていたらとんでもないことにきずきました!

続きを読む »

腐敗と誠実と

街中で献身ナイトとかレディを維持してる人達がたくさんいて感心します

さて、わたしの溜めている誠実の徳

体感では落とし物二回お届けで弾ひとつって感じです
ボックスに入れた時はわかりません
勿体ないので届けてしまいますから……

現在サクラのレミリャは二段階目のたま8個
あと落とし物四回でナイトになるはずなのですが……

落とし物で気になるのはどのくらいのサイクルで落とし物がポップするかですね

落ちている頻度から言うと24時間くらいは湧かないみたいです
二日にいっぺん大漁の日がくる体感です

あとはガード圏内には落ちてない感じでした
明日にはナイトになれるくらい落ちてるといいなぁ

腐敗やばい

パブ76 で徳の腐敗に関する修正が入りました
毎日ログインすると、町の忠誠心と徳の腐敗が停止するというもの

先日もに日記に書きましたが、現在サクラで落とし物の
徳を上げでいる所だったので丁度良いなあと、思っていたのですが……

現在はバグでいつもより多く腐っています

前はログインしてもしなくても1週間で弾ひとつ位だったのが
今は日に一個持っていかれる…か、下手するとログインする事に
腐敗チャンスがやってくる様です

サクラの探偵レミリアはよくログインするキャラなので良く腐敗します……

やめてくれませんかねぇ?
前は武士スクロが消えるし、相変わらずバグだらけの魚さんでした
プロフィール

UORemilia

Author:UORemilia
現在ASK,YMTでプレイ中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
