

パワスク10が消えた日

レミリャワです

ブリタニアくりんなっぷキャンペンの第二弾が発表され、期待していたとおりにパワスクやらクリスマスアイテムやらが交換の対象になりました・・・・・・

と、本家で発表があった次の日、日本ではベンダーに大異変が!

とりあえず交換対象とされたアイテムが買いあさられまくりです。
499で売られていた110のパワスクを中心に低級AFやらMAFも軒並み市場から姿を消しています!
アイテムをためこんでおくより良いんでしょうけれど、今キャラを育成しつつある人にとってはいい迷惑でしょうねぇ・・・・

私の北斗キャラ達は何とか間に合った感じです。
これからはボンクラ一万円とかでは買えないんですねぇ

UOのお上はこういう事やった後にまたなにかばらまくというのをよくやるので、油断してるとまた何かやらかしてきそう・・・・。

また欲の島に血の雨が降ったり、MLダンジョン緩和されたり、もしかしたらF以外のチャンピョンエリアでパワスクが取れたりするかもしれません。

大混乱にな・・・・・・・るほど人がいるといいですね!


お上は新規とか期待しとんだろうか・・・

週末はホコツで

れみりゃです

土曜はホクトゲイ術祭に行ってきました!
と、そのまえに・・・・
お昼のヘイブンの光景です
バルク壁




・・・・・・・・・・・・・・・多いよ!

100枚

全部入れたら100枚超えました・・・・。
ちなみに全部HQ武器バルクです・・・・・・・・・・バルク回しオツカレサマデス・・・。


と、それはさておき文化祭?
酒場とかアイテム売りは無くて、芸とかお絵かきとかの出展だけという一風変わったお祭り。
とおりがかった練り金屋の屋上にさっそくオブジェクトアートがありますね!
ノラエモン


こういうのって例の黒ネズミとかまずいんですかねーとか思いながら、芸人さんの舞台にGO!
スタミナ


キャースタミナサーン!

うまい具合にスタミナさんのコントが始まりました!
固唾をのみながらも突っ込みの激しい観客たち!(は、取り忘れた)

続きましてAkeさんの鶏のり物芸(?)
ニワトリメイジ

バレンタインのぬいぐるみにのったニワトリメイジがっ!
ネクロノワトリ

鎌をもってオークヘルムを持つとネクロニワトリニ!!
馬の向きがナイスな感じにジャストフィット。似非馬は正面向いてるからこうはいかないのですよね。

Akeさんのニワトリ芸が終わる頃閉会式の時間になりました。
ナンテコッタイ

閉会式とは関係ないのですが、この港のさんばし ┐(´д`)┌ みたいにみえませんか?!

・・・・・ほんとに関係ないですね!


コレも関係ないのですがこのログ
**$

あいかわらずシステムメッセージにもフィルタがかかるのがUOぽいと思います・・・。

テーマ : Ultima Online - ジャンル : オンラインゲーム

田中裸・・・ぼた?

れみりゃいです!

ふらっとサーパンツを歩いていたら噂のドレッドワーホースが単独で湧いてましたよ!
これってコントローラを落とさないと取れねーんでなかったでした?

まーいいやと ホコツのテイマーゆかり様でぼりっとテイム

なんか別にすごい能力ではないような・・・・

お気に入りになったらちょっとつかってみましょかねえ

北極(ごく一部)を探検してみたよ!

はーい れみりあです。

今日はネタもないのでなんか北極ことデシード島を探検してみたよ!

ものすごいごく一部だけどね!
前から気になってたんだけどこの島にあるデシードダンジョン。
この位置口近くにある「火鉢」これをWクリすることで、一時間に一回モンスターをランダム召喚で来ちゃうってやつ!

すごいようなすごくないような・・・・・。

昔まだファイアスティードが珍しかった頃、ここで沸かして捕獲すると一攫千金できるよ!って言われて何回かきたなぁ・・・。
とりあえずホクトのTからレッツ渡来!
火馬


あれ?! ソッコウデワイタ!!
念のためにFに行ったらエティンでした。
一時間後に行ったらTもFもリッチ。その間にヤマトに行ってTスペクターFラットマン戦士。
アスカはT赤閣下、Fドレイクでした!
何の関連性もなさそうですよね!
トクノとかMLとかは出ないんだろうなぁ・・・・。一時間に一回しか出来ないから検証ってつらいよね・・。

ソレとは関係ないけれど
おせんくま

歩いてると汚染熊が・・・タゲられると真っ赤なクマだけれど、元は透明なのね・・・。

その10分後・・・・・
おせんれぱーど

汚染レパードにも遭遇・・・。

ダレダ!世界の敵はw

テーマ : Ultima Online - ジャンル : オンラインゲーム

ゆっくり募集してたやつ

れみりあです!

このキャラのスキルが出来あがった頃、探してもみつからなかったMAFがひとつあります。

あ・・・・(十分経過
最近パラリに開発チームの謎のコメントがよくのってますよね!

・・・・・・まあ、それは置いといてほしかったけれど手に入らなかったDread Pirate Hat。
スキルが+10付いてる海賊帽なんですが、それの槍が欲しかったのです。
どのベンダーに行っても格闘のやつばっかり。それがあまるのはわかるけれどね!

というのが一ヶ月くらい前の話。
ところが昨日のTSSで「プロフで募集のソレどっかでみかけたぞ?」と

青い人と青い酒場

なんですって!

早速案内してもらって購入!
ルナのオスタ屋さんにひっそり売ってました・・・このお店って奥あったんですね!!
ありがとうありがとう青い人。なんだか椅子とアルモアールも今日は青仕様なのは気にしない・・・。

で問題の帽子
帽子2


ナイサイ、DEX、命中と抵抗以外はてんこ盛りという優れもの。
ちなみに今までの帽子
帽子1


あー 物理15と火15と秘薬低減15どこかで稼がないと?!
案外いいものだったのか・・・今の帽子・・・。


おまけ
北斗で見かけた謎のうねうね
uneune

さわってもなにもおきませんでした・・?

テーマ : Ultima Online - ジャンル : オンラインゲーム

地味な内装に四苦八苦

HKTれみりゃーです!

昨日眠っていたアカウントでHKTに家を建てたのですが、色々とお店も開拓できたので内装を始めようと家具とかの買出しに着手です!

最初「デコツール高いからなくもいいよねー( ゜ワ゜)」とかイッテマシタが・・・・・・・
Fで7500Gで売ってるのを見てつい買っちゃいました・・・一日で決意が・・。
デコツールなど無い時代も高度な内装をやってらした方々は多数いるのです!
その技術を応用し安価に内装を済ませるために(1万Gくらいのデコツールを買うのをためらって)テーブルをたくさん買ってきたのに・・・。

まあ、すごいよねデコツール。

そんなわけでレッツ内装!
内装01_02

これは階段の上り口が広すぎるため隠すための準備です。
下の階からテーブルを積み上げて二階の開いた空間を平らにします。
この際に上の階にゴザを置くと階段を封鎖できますよね!意味ないですが!
あー今考えたら階段の一番下に位置する部分だけを除いてゴザにすれば、一方通行にできたのかな・・・。

ま、まあ兎も角二階の様子です。
内装01_01

上の階までテーブルを重ねているのは、16段を超えてものを積み上げた場合デコツールで下げることは出来てもあげる事はでく無くなるためです。
二階に置くオブジェクトは下げのみで調整します。

この内装の目的は見た目よく階段部分を隠すことですので見えちゃう部分は布で覆い、残りは何とかごまかします!
さて、最終的にはこうなりました。
内装01_03

これは石の椅子をつかった暖炉の応用です。
二階に直接設置できていたらもうちょっと仕込めたんですけどね・・。
一度下げを失敗すると積み上げなおしなのでどきどきモノなのです!

あとは床と壁をなんとかすれば・・・。

テーマ : Ultima Online - ジャンル : オンラインゲーム

細かいネタをふまえながら・・・

れみりゃーです。

割と複数シャードをまたにかけてるので居場所が安定しません・・・。
最初の小ネタ!
だぶるえちん

えちんを倒したら鹿マスクを二個持ってたよ!
いや・・・・だから何ということでもないんですがっ!


北斗はムングロに商店街が並んでるので隅々まで探したら・・・・・
2008y05m13d_孤独ガード

北端のほうに孤独死しそうなロイヤルガードが一人・・・・。
イベントの撤去忘れ?

ヘイブンの秘薬屋を育てて秘薬を買っていたときの話・・・
UOAには ブラックパール999とピグアイアン999持ってると表示されているのに
ブラックパールが見つからない・・・
どこかな

どこだよ!ってさがしてたら・・・・・




すぷぅだぁ!

おぃい?w ナンデピンポイントにそこにお隠れになりますか?
BPみえない!見にくい!


続きを読む »

テーマ : Ultima Online - ジャンル : オンラインゲーム

第35回北斗祭にいってきたよ!

北斗れみりゃーです!

土曜は北斗まつりにいってきました!

会場はマジンシアということで・・・
いけるのか!?

あ、いやいや ゲートが使えたんですね。
早速事件ですよミナカタ先生!(誰?

ホイホイ1

なんか裁縫バルクが落ちてます・・・。
Hルニの小口ですね
拾っておきましょう。

ん? 少し先にもありますね
これもひろって置きましょう・・・・・
ホイホイ2


と、何枚かひろったところでこのバルクがある方向に向かっている事に気付きました・・・
祭の会場に誘導しているのか?!
遂に我々はバルカーホイホイの終着駅に到着したようです・・・そこには・・・・

続きを読む »

こつこつほこつ

ホコツレミリアは移動の関係上マゲ入りになりました

しかしそこで意外なわなが!
スペルブックにマークがないとマークが唱えられないという・・・

当たり前っちやあまりまえ
フルスペブックかマークのスクロール一個ありゃいいんですが
上手い具合?にドコモ品切れ
ツチエレとかリザとかはアッタンダケドネ!

駄菓子菓子これはMMO
まだあわてるような時間じやない(ゴールデンタイム的な意味で

走ってヘイブンへゴー!
「フルスペブックかマークスクロール売ってくれませんかー」
あーなんかしょぼいシャウトですよ?

とりあえず親切なネズミ(猫だったかな?)さんがポロっとスクロをおいてくれたではありませんか!
お礼を言ってマークの旅に出ようと思った矢先、さらに別の方からもスクロが!

これでマゲが育つちきるまでマークには困らなそうです!

ありがとう!ホコツメン達!

堀とホコツ

さて、レミリアのスキル育成も終わってしまって
構成が構成だけにすごいとこで狩り!とかは出来ないしね!

アスカは過去に堀戦士がメインでしたが、裁縫やら堀やらをアドオンマスターに移動して以後、定職もなくニート状態(笑)が続いておりましたがこの機会に堀戦士として復帰してみようとヘイブンへ赴いてクエをやっております。
クエ自体は30分で終わるので、後はひたすら堀堀堀・・・・・。
とりあえずは85までと・・・・なかなかこの先がつらそうですが、なんとか掘り進んで行こうとおもいます・・・。

そしてなぜかホコツ進出。
私はAOS以降日本シャードに最低5人キャラをつくって、記念アイテムを蓄え続けています。
なのでキャラ全員にもらえるプレゼント系は結構たまってます。
なぜかヘリテージトークンだけもらってないという不始末が!!

あの頃一番やる気が無かったんだよなぁ・・・・・・。
アレあると楽だったのに・・・

AOS謝罪はのこってるんですけどね!

とりあえずホコツでも6スロット目にレミリアを作成してヘイブンクエをみりみりこなしてますよっと!
育成ホコツ


こ、こなしてるんだかね!
注*フォーカスと瞑想上げ中です

テーマ : Ultima Online - ジャンル : オンラインゲーム

お休み中は

なんとか週間に入りました!
そろそろ終わるという話がありますがキニシナイ!

なぜなら明日まで仕事DA☆KA☆RA
ま、それは置いといて休みの間に復帰してる方々が割といるみたいですね。
そこかしこにバレンタインやらクリスマスのアイテムやらがおちてるんですもの!

あれらが入ってるギフトボックスって白いのは割と重宝しますよね!
ナイツキスをいれたり、もしかしたらナイツキスをいれたりあるいはナイツキス入れたりしますもんね!

バックパックの中のナイツキスがあまりに見にくいので白くぬっちゃいましたけどね。
白く塗るとギフトボックスではミズライ罠!
あとはナイツキスが499Gに対して白染め@50000G!
ΩΩ<ゆっくりしていってね!

とりあえず雪玉は拾っておこう...
プロフィール

UORemilia

Author:UORemilia
現在ASK,YMTでプレイ中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
